--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.03 PF改造計画
とりあえず各施設の開発度をあげることを目標にしていた
プライベートファームなんだけど、開発度ALL1000を達成したので
今度は産出テーブルをいじってみようかなと。
うちの持ってるPFは中部インド洋のディエゴガルシア島と
南カリブ海のセントルシア島の2つ。

セントルシア島の産出計画は、なめし革を作ること、(ウシと樹脂の産出)
南米中枢都市で硬化ローズウッド板の納品をするために石炭を産出すること、
マグロが大量に獲れるのが特徴なので漁場は全てマグロに。
ディエゴガルシア島の鉱脈は全て色鉱石にしたいので、純鉄の板金を作成するために
鉄鉱石を産出すること。
麻も産出すると麻+純鉄の板金+なめし革で、強化サルベージロープが作成可能。
このテーブルは植物油も60出るので、強化ブーツに使える。
上級錬金術のアップデート以来、粘土の需要もあるみたいなので粘土のテーブルも
ひとつあるといいかな。
ペットの肉餌を作るのにニワトリと野ウサギ、盟約の美酒を作るのにラム酒が必要なので
サトウキビもあると便利かもしれない。
以上のことをふまえて

※なめし革・・・皮革(20)・樹脂(20)
※純鉄の板金・・・鉄鉱石(50)・石炭(25)
※強化サルベージロープ・・・麻(30)・純鉄の板金(1)・なめし革(5)
※探索用ツルハシ・・・鉄材(30)・木材(30)・なめし革(10)

セントルシア島

○農地-畑
ガーリック(72)・サトウキビ(90)・植物油(60)・綿花(60)・麻(24)
○農地-果樹園
奇妙な実(24)・樹皮(24)・巨大な葉(24)・木の実(60)・オリーブ(102)
木の実(48)・樹脂(18)・丸太(72)・オリーブ(120)
○鉱脈
鉄鉱石(108)・石墨(60)
黒い鉱石(18)・石炭(48)・銅鉱石(36)
スズ鉱石(48)・亜鉛鉱石(36)・粘土(30)
○漁場
マグロ(18)・イワシ(120)・塩(108)
○牧場-放牧場
ウシ(108)・ブタ(120)・ヒツジ(96)
ウマ(18)・野ウサギ(18)
○牧場-養鶏場
ニワトリ・卵(120)・アヒル(90)

-----------------------------
ディエゴガルシア島の方は鉱脈が強力なのが特徴。
なのでここは色鉱石の産出と、名匠の鍛冶道具を作成するために青い鉱石(必須)と
湧き水を産出させること。巨大な岩は面倒だけど、採集して持ち込むしかないね。
盟約の美酒作成に使うミツバチの巣はこちらの方で出してみよう。
あとの施設はなんでもよさげ。ということで

※名匠の鍛冶道具・・・青い鉱石(20)・巨大な岩(20)・湧き水(30)

ディエゴガルシア島

○農地-果樹園
木の実(48)・ミツバチの巣(48)・丸太(90)
奇妙な実(24)・樹皮(24)・巨大な葉(24)・木の実(60)・オリーブ(102)
○農地-水田
水稲(90)・湧き水(30)
○鉱脈
白い鉱石(18)・青い鉱石(18)・緑の鉱石(18)・赤い鉱石(18)・黄色い鉱石(18)
○漁場
マグロ(6)・イワシ(78)・エビ(36)・カニ(48)
○牧場-放牧場
ウマ(18)・野ウサギ(18)
○牧場-養鶏場
ニワトリ(60)・卵(96)・アヒル(72)

あとは使いながら調整していこうかな。
Secret

