--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.24 FSターキッシュガレー
オスマン造船もできるようになったし、ふーちゃんが鉄製タキガレを新造したがってたので、
参考にならないかもだけど、うちのタキのレシピをのっけてみました。
キュウリ(オスマン公用)じゃないよ。鉄製の方だからね。

2010062301.jpg

ガレーの強化って難しいんだよね。どの数値も上げたいけど、全部には手が回らないし。
結局、用途にあわせて決めるしかないんだよな。
うちのコンセプトは収奪用だからウロウロするし、移動が早ければいいかな~
タキは装甲に難があるのでちょい上げておくか、って感じ。

★1(漕船補助) 大型櫂船・大ラティーンセイル・改良大型砲門・特注軽量オール・大マスト
★2(先制攻撃) 大スクウェアセイル・渡し綱・大マスト
  ※大型櫂船(耐久+40~60)
  ※特注軽量オール(旋回+1~2/漕力-3~-1
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)

OPつけに大マストを選択して帆性能を上げてみました。
ここまでの中間値は、耐久力+50/縦帆+80/横帆+80/漕力-2/旋回+1/対波+1/装甲0/砲室+8
タキの旋回はそこそこいいので、あとは装甲と対波を上げていこうっと。

★3 大ラティーンセイル・司令塔・渡し綱
★4 大スクウェアセイル・渡し綱・渡し綱
★5 汎用*セイル・防舷綱・防舷綱
  ※司令塔(旋回+1~2)
  ※渡し綱(対波+1~2)
  ※防舷綱(装甲+1~2)

このプランで中間値は耐久力+50/縦帆+120/横帆+120/漕力-2/旋回+3/対波+6/装甲+3
むう・・・★1の時点で既に耐久が中間値を割ってるよ(´・ω・`)

2010062302.jpg

出来上がった船はこんな感じ。
専用艦スキルは排水ポンプにしようか迷ったんだけど、耐砲撃装甲で。

2010062303.jpg

ロワまでのつなぎと思えばこれでいいかな。
でも、こいつ機動力あるし、重装獲りとかにはこれで十分なんだけどね。

----------------------------------------
○パーツレシピ

大型櫂船(工芸8・造船13) カイロ 木材20・加工木材・加工鉄材
特注軽量オール(工芸13) チュニス 鉄材20・木材40・加工木材
司令塔(工芸14) バレンシア 鉄材20・予備舵5・加工木材
防舷綱(縫製12) バイーア 麻生地30・ロープ・強化ロープ
渡し綱(縫製14) サントドミンゴ 加工鉄材・ロープ・強化ロープ
Secret

