--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.24 FS戦列艦 & FSガンボート
※エルオリChapter3で仕様が変わりました。現在のFSガンボートは → [こちら]

もうすぐ大海戦なので、FS戦列艦を新造してみました。
普通にOPをつけていくと旋回とか結構上がるし、ここは耐久重視かなぁσ(・´ω・`;)
帆は適当にあがればいいや。
ちなみに戦列艦の強化上限値は耐久250 縦帆110 横帆110 旋回11 対波10 装甲10 です。

2010052301.jpg

★1(斬り込み防止網) 公用三層甲板大型船体・大ラティーンセイル・改良大型砲門・投網・提督居室
★2(司令塔) 大スクウェアセイル・司令塔・提督居室
★3 大ラティーンセイル・強化ロープ・強化ロープ
★4 大スクウェアセイル・強化ロープ・強化ロープ
★5 汎用大ラティーンセイル・強化ロープ・強化ロープ

このプランで中間値が耐久力+250/縦帆+90/横帆+80/旋回+6/対波+1/装甲+1/倉庫-4
普通に出来上がれば耐久MAX行くはずなんだけど・・・
出来上がったのがこれ。

2010052303.jpg

2回連続失敗したんで、耐久+230どまりかぁ(´;ω;`)
でも旋回は中間値をひいてるし、装甲は期待値を上回ってるしね。
高価な船だからこれでいいや・・・

2010052302.jpg

↑補助帆をつけていない状態での数値。
お、こうしてみるとなかなかいいじゃない。(=´▽`=)
操舵スキルが低いので専用艦スキルに強化舵をつけてみまひた。


続いてFSガンボート。
やっぱりこいつは耐久と装甲だよね?
強化上限値は耐久130 縦帆50 横帆50 旋回5 対波4 装甲4

2010052304.jpg

★1(強化砲門) 平甲板型小型船体・汎用小ラティーンセイル・改良小型砲門・火薬庫・提督居室
★2(仕込み爆弾) 汎用小スクウェアセイル・火薬庫・強化ロープ
★3 汎用小ラティーンセイル・強化ロープ・強化ロープ
★4 汎用小スクウェアセイル・強化ロープ・解体道具一式
★5 汎用小ラティーンセイル・解体道具一式・解体道具一式

このプランで中間値が耐久力+140/縦帆+30/横帆+20/旋回+1/装甲+4/倉庫-6
出来上がったのがこれ。

2010052306.jpg

イイネ!期待値以上に出来上がると嬉しいよ(^ω^)
耐久と装甲がMAX。補助帆なしでこんな感じ↓

2010052305.jpg

専用艦スキルは対砲撃装甲で。



【おまけ】
造船で浮かんでいる間にオスマンとの友好度が下がらないように
がんばって交信を続けてたんだけどね

2010052307.jpg

・・・いつのまにか盟友になってました。。
Secret

