--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.20 樽廻船
突然だけど、急遽予定を変更して南蛮交易してます。
んで以前に貰った東アジア大型船体と東アジア造船技法書があるので
南蛮貿易優遇付きの樽廻船を作ってみました。こいつがあると交換で貰える交易品が
1.2倍になるんだよね。
管理技術R10まであげておいてヨカッタよ(〃▽〃)
この船は交換のときに乗り換えてポイするだけなので、帆性能とかキニシナーイ
とにかく拡張できるだけ倉庫を拡張するお!
ペナルティ無視なので帆は縦・横とも-20、耐波-2からのスタート。
そうそう、言い忘れたけど、樽廻船の強化の上限値は帆が+90、倉庫が+33です。

★1(南蛮貿易優遇) 東アジア大型船体・大ラティーンセイル・汎用大型砲門・東アジア貿易船倉・貯蔵庫
★2(工作室) 大スクウェアセイル・工作室・貯蔵庫
  ※東アジア貿易船倉(倉庫+2~6)
  ※貯蔵庫(倉庫+4~8/船室-4~0
  ※工作室(倉庫+2~6/船室-4~0

この計画で行くと、ここまで中間値で縦帆+20/横帆+20/船室-6/倉庫+20

ちなみに樽廻船の船室を最小まで削ると38名、ちなみに樽廻船の必要船員は32名。
中間値の通り船室が-6になると、必要船員ギリギリでクリアできるけど、中間値を割り込むと、
船室を増やさなきゃいけなくなる分だけ倉庫が減っちゃうね。

2010032001.jpg

あぅ やっぱりかぁぁぁぁぁ~ 船室-8になっちゃったよ(´;ω;`)

2010032002.jpg

ほぉら、船室30になってるし。中間値ぐらいビシッと引いてくれよ・・・(つД`)・゚・
船室を32にしなきゃなんで、倉庫MAXから現在-2、
まあ、このまま強化を進めるけどね。。

★3 大ラティーンセイル・汎用大型拡張倉庫・汎用大型拡張倉庫
★4 大スクウェアセイル・汎用大型拡張倉庫・汎用大型拡張倉庫

本来、ここまでの補正範囲は
耐久力+60~80/縦帆+40~80/横帆+40~80/旋回0~+1/船室-12~0/倉庫+20~52
(中間値は耐久力+70/縦帆+60/横帆+60/旋回0/船室-6/倉庫+36)

2010032003.jpg

うーん、縦帆+55・横帆+60かぁ。帆も中間値ひけてないや・・・
一応倉庫は+33超えたけど、なんだか微妙な気持ち。(´・ω・`)
最後の★5強化はどうしようかなぁ

★5 汎用大ラティーンセイル・大マスト・汎用大型拡張船室
  ※汎用大ラティーンセイル(縦帆+5~15)
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)
  ※汎用大型拡張船室(船室+2~6)

↑渡し綱ひとつぐらい入れても仕方ないし、やっぱりこんな感じ?
倉庫-2のために4Mも払うのバカらしいかな・・・σ(・´ω・`;)
遊びであまってるチーク装材でもつっこむか。。

できた。これでいいや・・・。

2010032004.jpg
Secret

