--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.10 FS商大ガレオン(海事修行ver)
低レベルの海事修行用に鉄製の商大ガレオンってよく使うよね?
交易Lv44・冒険Lv20あれば、こいつで海事Lv20→Lv52まで引っ張れるし。
そこで今日は商大ガレオンの海事向けの強化をしてみました。

この船はなんつっても移動が遅いのがストレスです。タゲ探しにウロウロするのにも
移動が速い方が時間が短縮できるしね。なので、コンセプトは帆と旋回を重視して
ついでに耐久が底になっても、ちょっぴり高めだと嬉しいなって感じで。
こいつは注文船舶なので初期化して再強化です。

★2(副官室) 大ラティーンセイル・改良大型砲門・修理道具一式・副官室
★3(強化倉庫) 大スクウェアセイル・大マスト・特殊船倉

兵器技術はOPスキルが多いほど熟練度は多い。なるべくOPスキル2つ+専用艦を選択すべき。
ということなので、強化倉庫とかいらないけど、2つめのOPスキルとしてつけてみました。
ここまでの中間値は、耐久力+40/縦帆+60/横帆+60/旋回+1/装甲+1/倉庫-6

★4 大スクウェアセイル・司令塔・大マスト
★5 大ラティーンセイル・司令塔・強化ロープ
(中間値は耐久力+70/縦帆+120/横帆+120/旋回+4/装甲+1/倉庫-6)

んで出来上がったのがこれ。見事に中間値そのものだなw

2010031001.jpg

2010031002.jpg

★5の船で副官室つき。以前と比べるとずいぶんお得になったよね
修行用だし、これで十分遊べるんじゃないかな。
Secret

