--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.05 FS重フリゲート
※エルオリChapter3で仕様が変わりました。現在のFS重フリゲは → [こちら]

ナポリで新造です。中型なので強化性能の上限値は耐久が+170、帆が+70、旋回が+7
もともと旋回が11ある船なので、耐久と帆性能をメインに強化してみました。

★1(強化砲門) 三層甲板中型船体・中スクウェアセイル・改良中型砲門・火薬庫・提督居室
★2(集中装填) 中ガフセイル・改良中型砲門・提督居室・司令塔
★3 中スクウェアセイル・強化ロープ・強化ロープ
★4 中ガフセイル・強化ロープ・強化ロープ

ここまでの補正範囲は
耐久力+120~220/縦帆+10~50/横帆+50~70/旋回+2~6/対波0~+2/装甲0~+1
(中間値は耐久力+170/縦帆+30/横帆+60/旋回+4/対波+1/装甲0)

★4までの平均値クリアで耐久値がMAXになるね!
あとは★5で中ラティーンセイルと中マストを入れると、縦帆+75/横帆+70で帆もMAXになるから、
最後の兵装はお好みで。
汎用中型装甲板を入れて装甲を上げるか、汎用中型改良舵を入れて旋回の数値を上げるか。

2010030401.jpg

って、またしても中間値に届かなかったよ、ママン(つД`)・゚・
大成功とかホントでないね。。耐久力が+160になっちゃったので、
しかたなく汎用中型増強板を入れることにしました。(´・ω・`)

★5 中ラティーンセイル・中マスト・汎用中型増強板
  ※中ラティーンセイル(縦帆+25~35/横帆-10~0
  ※中マスト(縦帆+10~20/横帆+10~20)
  ※汎用中型増強板(耐久力+10~30)(要投資670k)

2010030402.jpg

とりあえず帆と耐久だけはMAXになったね。旋回がもうちょい上がってくれれば嬉しかったのに。
しかし、見事にほぼ平均値だなぁ・・・。
まぁこれでいっか。OPで耐砲撃装甲つけとこっと。

【完成品】-新造のFS重フリゲ

2010030403.jpg

↓が旧式のJB重フリゲ。比べてみるとスペックにかなり差があるね。

20090090504.jpg
Secret

