--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.25 FS商大クリッパー(後編)
さて、今日は生産用の商大クリを作るか。
カロとかキャノンを作るから名匠狙いに工作室が必要なんだよね。
強化ブーツの成功率も関係あるんだっけ。
★1までは同じ。★2で高層見張り台の代わりに工作室をつけるだけなんだけどねw
パーツ選びはやっぱり帆性能を重視してこの選択。

★2(工作室) 大スクウェアセイル・工作室・大マスト
  ※大スクウェアセイル(横帆+40~50/縦帆-10~0
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)
  ※工作室(倉庫+2~6/船室-4~0

ここまでの補正範囲は縦帆+50~100/横帆+70~110 (中間値は縦帆+75/横帆+90)
どこまで上がってくれるかなぁ。

2010022501.jpg

くそお 縦帆+70/横帆+90か また中間値を下回ってるよ・・・(´・ω・`)
あと縦帆+40 横帆+20あげなきゃ。
運には自信がないけど、どうせ生産用だから失敗してもいいや。
チーク化してみるお( `・ω・´)

★3 大ガフセイル・大マスト・チーク装材
  ※大ガフセイル(縦帆+25~35)
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)

2010022502.jpg

お、たまには成功するのね。(^ω^)
といっても中間値なんだけどねw

2010022503.jpg

うん。今回は満足。
OP候補は洋上生産用に高層見張り台かな。

(追記)
商大クリはEl Oriente Chapter2より★4強化が解放されました。
Secret

