--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.24 FS商大クリッパー(前編)
うーん よくワカンニャイ(´・д・`)ゞPart2
商大クリッパーはFS新造だから初期化すると強化1回分ロスするから緊張するわん
こいつは★3までしか強化できないから1回のロスは大きいんだよね。
とりあえずやってみるかな。
カリカットだとチーク製で新造できるよと言われたので鵜呑みにしてカリカにいくと
レッドパイン製しか作れないじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
これならセビでよかったじゃない・・・。
まぁ来ちゃったものは仕方ないし、勉強になったからいいけどねw
んじゃさっそく急加速をつけて、新造してみようっと。

★1(急加速) 大ガフセイル・改良大型砲門・大マスト・防汚塗装
  ※大ガフセイル(縦帆+25~35)
  ※改良大型砲門(砲室+6~10)
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)
  ※防汚塗装(縦帆+5~15/横帆0~10/装甲-1~0

急加速は大マストを選ばずにチーク装材を入れる選択肢もあったんだけど、
縦帆+110 横帆+110を最優先で、帆性能強化を目指してみました。
★2のスキルの候補は高層見張り台か、工作室。
輸送用と生産用に2隻作るつもりだから、両方作るつもりだけど、まずは
高層見張り台の方から。

★2(高層見張り台) 大スクウェアセイル・マストトップ・上質リギング
  ※大スクウェアセイル(横帆+40~50/縦帆-10~0
  ※マストトップ(縦帆+5~15/横帆+5~15)
  ※上質リギング(縦帆+5~15/横帆+5~15)

ここまでの補正範囲は縦帆+45~105/横帆+65~115 (中間値は縦帆+75/横帆+90)
んでここまでで出来上がったのがこれ。
  ↓
2010022401.jpg

うーん。縦帆+75 横帆+80かぁ 中間値を下回ってるな;
あと縦帆+35 横帆+30あげなきゃ。となると★3のパーツ選択はこれかなぁ・・・

★3 大ラティーンセイル・大マスト・大マスト
  ※大ラティーンセイル(縦帆+40~50/横帆-10~0
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)

もうちょい横帆の数値がよかったら

★3 大ガフセイル・大マスト・チーク装材
  ※大ガフセイル(縦帆+25~35)
  ※大マスト(縦帆+15~25/横帆+15~25)

って選択があったんだけどな・・・。
ちなみに船体の材質の違いだけど、ビーチ製を基準とした場合、
レッドパイン製だと耐久92%・速度102%、チーク製だと耐久110%・速度105%らしいです。

結局、出来上がったのはこれ。
  ↓
2010022403.jpg

2010022402.jpg

無駄に縦帆強化されてるね。(´・ω・`)
でも、もう作りなおすの面倒だからこれでいいや。
OPに耐風マストでもつけてみるかな。リオ-セビは突風多いんだよね。
明日は工作室つきのを作ってみようっと。


(追記)
商大クリはEl Oriente Chapter2より★4強化が解放されました。
Secret

