--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.25 まだ先の話しなんだけど。
造船がカンストしたらやっぱり亡命巡りしたいな。
せめてオスマン以外の6カ国だけでも。
それにイスパ大好きだからやっぱり最後にイスパに戻りたいじゃないですか。

イスパ→イング→(ヴェネ/フラ/ネデ)→ポルトガル→イスパ

うーん。名声とかどのぐらいあったらいいんだろ?

------------------------
* 小国亡命(亡命後 各名声-5,000)
o 合計名声20,000以上
o 対象国との関係が警戒以上

* 大国亡命(亡命後 各名声-50,000、悪名+5000)
o 合計名声200,000以上
o 対象国との関係が信頼以上
------------------------

こうしてみると大国亡命ってやっぱり大変だね・・・
とりあえず各国回れそうだけど、名声すっからかんになっちゃうよ。(´・ω・`)
亡命巡りする前にクスコとマチュピチュだけでも行っておこうっと。
あとは名声を稼ぎなおしてからのんびりと・・・。
ポルトガル交信用の副官も雇用して育てなきゃ。
友好度は盟友、親愛、信頼、好意、友好、平常、不信、警戒、敵意、険悪、敵対の
11段階。                      ↑
                          いまココ

交信スキルの成否は副官の見張り特性によって左右されるが見張り特性100でも
100%成功にはならない。連続使用不可であり、一度使うと10日間航海するまで使用不可。
これで信頼まであげるの?(´・ω・`)

それに大国亡命したら悪名が5000もついちゃうから、漂白するのに

# 悪名5000⇒3999 1日3Pなので5時間34分
# 悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
# 悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分
(実際には2000を切ると必ずしも毎日下がるとは限らず、
悪名が下がるに従って減りも遅くなる。)

あぅ 時間かかりそう。。んじゃ免罪符を使えば悪名を下げられるじゃない!
って1枚で10Pだけですか・・・(´・ω・`)
なんだか大変だな。
やることはいっぱいあるけど、暇な作業ばっかりダネ
Secret

