--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.05 公用戦列艦
※旧JB時代の記事です。FS公用戦列は → [こちら]

むむさんに公用戦列艦を作ってもらいました。(^ω^)
みんなに卵(オムレツ)だから黄色だろ!と言われてたけど・・・
ごめんなさい、イングカラーです。|ω・`)
普通の鉄張りっぽくて好きなんですよ、この色。
ノーマル戦列のほうが安上がりなんだけど、鉄製で作ると帆性能が
公用より落ちるんです。最大耐久も微妙に負けてるし。
だからこの際、新造しちゃいました。ギルさんに貰ったノーマル戦列は
副官室がついてたから、そのまま修行に使いますYo!
こっちはOP何にしようかな・・・。


各国軍公用戦列艦 (冒16/交8/戦52) ★1~★2 各国本拠地

2009120401.jpg

2009120402.jpg


★1 (各国公用)
3層甲板型大型船体 (工芸8/造船15)
 └木材40・加工木材・加工鉄材~造船所親方・・・中南米開拓港
大スクウェアセイル (縫製14)
 └麻生地30・加工木材・強化ロープ~製帆職人・・・中南米開拓港
大マスト (工芸12)
 └鉄材30・加工木材・強化ロープ~製材職人・・・中南米開拓港
砲門80 (鋳造13)
 └鉄材40・加工木材・加工鉄材~武器職人・・・中南米開拓港
重装船尾楼 (ドロップ)

※強化ロープ (縫製8)-黄麻10・サイザル麻20~船大工・・・ヴェラクルス、リオデジャネイロ

★2 (集中装填)
加工木材 (工芸6)
 └木材45・・・レシピ・加工木材の製法
加工鉄材 (鋳造6)
 └鉄材30~船大工・・・セウタなど
提督居室 (工芸14)
 └高級家具10・ワックス10・加工木材~船大工・・・アデン
火薬庫 (鋳造12)
 └弾丸20・砲弾20・加工木材~船大工・・・ベイルート


Secret

