--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.25 奇跡にちかい生き物。
せっかくテノチティトランを発見してるのに、アステカエピソードを
やらないのも、もったいないので進めてみました。
クエスト自体はインカエピソードと違って拍子抜けするほど簡単で、
サクサク進みます。



唯一、オセロメーの称号がもらえる「悲しき夜」(サントドミンゴ-海事ギルド)の
25日の期限付きがやっかいだったぐらいかな。
クリッパーの急加速で移動して8日しかあまらなかったから
けっこうギリギリかも。

2009112402.jpg

『ジャガーの戦士(ナワトル語ではオセロメー)はアステカのエリート貴族戦士の戦士団の1つ。
ジャガーの姿をした神、テスカトリポカの戦士である。綿を詰めたジャガーの頭の毛皮を被り、
ジャガーを示す服をまとって、羽毛で出来た旗印を付けて戦場に赴いた。』
(Wikipediaより抜粋)

ポルトベロでさっそく着てみた。
称号装備だし、ちょっと嬉しいかも。(〃▽〃)

2009112403.jpg

兜も欲しかったので、テノチに移動。
ジャガー戦士の兜はテノチティトラン(道具屋)の固定レシピなんですよ。

レシピ「中米民族服の縫製法」
アステカ称号用装備2 (縫製R18)
 └ジャガー戦士の兜・・・ゲレップ(30)、樹脂(15)、ジャガーの皮(10)

仕立て師+縫製副官+竹ぼうきでないと作れないとかどんだけ・・・( ̄д ̄;)
んで、かぶってみたんだけど・・・

2009112404.jpg

キモイ言うなぁぁぁぁ(TΛT)
自分でも実写版のドラえもんみたいダナとは思ったけどw

2009112405.jpg

奇跡にちかい生き物ってあーたΣ( ̄Д ̄;)
えらい言われようダナ;
PKに会ったらワシントン条約で保護して貰えるんですか。。

2009112406.jpg

うしろから見てみると・・・やっぱり変!
でも、この服じゃ誰が着てもおかしいでしょ~

2009112407.jpg

チッ 似合うじゃねーか・・・
いいよ、もうその兜あげるよ・・・(つД`)・゚・

でも、せっかくだから最後に記念撮影。

2009112408.jpg
Secret

