--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.23 商会~秋の遠足!(=´▽`=)
あい。かねてからの計画通り商会の遠足で
アステカの都テノチティトランの発見ツアーに行ってきました。
この日のために必要なスキルの条件を満たすまで、頑張ってきたんだよね
セビリア広場・守衛前に21:30集合
5艦隊、24人の方が参加していただけました。(=´▽`=)

クエストの流れは以下の通り。

前提
■「袋のある動物の地図」(トルヒーヨ)
生物学6・生態調査6の地図・小型生物「オポッサム」発見
  ↓
■孤立した帝都(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認8 社交10 警戒10
クエだしの条件:冒険名声6万 戦闘名声1万 視認8
  ↓
※コルテス軍哨戒艇 重ガレオン10隻と戦闘
※勝利すると「別世界」にクエスト変化
  ↓
■別世界(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認8 考古学10 警戒10
  ↓
※アルバラードたちと戦闘、討伐後奥地へ


一度クリアした人が、テノチの発見物カードを捨てて
クエ出ししても、「別世界」からのスタートになるので
行ったことのない人に紹介できないんだお。(´・ω・`)
「孤立した帝都」の紹介を受けることはできるんだけどね。

下のSSはサントドミンゴで「孤立した帝都」のクエ出しをして
紹介→破棄→紹介→破棄を繰り返してるところ。
他の冒険者の方、集団で押しかけてご迷惑をおかけしました。(^ω^;)



依頼斡旋書イッパイいるかと思ったけど、意外と出やすかったので
よかったぁ~ ここでかなり時間食うかなとか思ってたんだ。

2009112202.jpg

メリダで情報を取って、船を乗り換えて・・・

2009112203.jpg

コルテス軍哨戒艇と戦闘、援軍要請を発動すると・・・
他のプレイヤーの方まで飛び入りで援軍に入ってくれましたw
イスパってイイネ!

2009112204.jpg

で、そのあとアルバラードたちと戦闘。
艦隊戦は沈んでも勝利すればいいんだけど、この戦闘は
生き残らなくちゃいけないのでけっこう大変。

ここでワンポイント。
~一撃で死ぬようなLvの低い方でも簡単にクリアする方法~

①防具はしっかりつけて、がちがちに固めてね!
②前衛が受けるダメージがハンパなく大きいので中距離武器を装備。
  別にカッツバルゲルとかじゃなくていいです。ショートソードで十分。
③攻撃に参加しないでガードを固めてヘイトをそらす。
④「トビの羽」で物理攻撃完全回避
以上。

2009112205.jpg

そしてテノチティトランの都に。

テノチティトランを発見しました!
冒険経験を1274獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を637獲得
(〃▽〃)ウマー

【みんなで記念撮影】

2009112206.jpg

予定では0時には終わるつもりだったのに、1時をとっくに越えちゃいましたね・・・。
みなさん本当にお疲れ様でした。すっごく楽しかったです^^
・・・さて、次回の遠足はどこに行こう。
史跡ウルルなんてどう?(=´▽`=)

2009112207.jpg

Secret

