--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.12 たまには金交易でも
7月11日(日)のリオの金相場は22時に87%↓底でした。
24時間サイクルなので暴騰暴落がない限り、火曜のメンテまではこの時間だね。
メンテをはさむと1~2時間うしろにずれます。
ちなみに金は1時間に9%ずつ変動。
リオ金なら130%台ぐらいまで余裕で利益もでるし、イスパなら売り場も多いから
数回運んでもいいね。
地方上納にしてショップに出すのもありかな。
中南米東岸の安全海域は13日(火)の23:19まで。

火曜のメンテでエルオリエンテのChapter3導入なので、いいタイミングだね。
副官船長のレベル制限撤廃があるから、船大工はちょっと忙しくなるかも。
新しい遺跡ダンジョンにも興味あるし。宋山里遺跡群だっけ。
そんな訳で今日ぐらいは金交易でまったりしてみては?

2010.07.05 漂白おわったー!
↓が白ネームに戻る寸前の悪名1000の時点の各国の友好度。
亡命した順番にぼちぼち『警戒』から『不信』に下がり始めたってとこ。

2010070401.jpg

オスマンと契約解除をすると、結局漂白完了するまで赤ネームだね。

2010070402.jpg

でも、いつになったら『平常』に戻るんだろ?
敵対度があると交易所で買い物をしても購入量が減っちゃうんだよね。(´・ω・`)

んで、さっそくポルトガルの領地に投資をすませてきたんだけど、
せっかくなので、いまはペグー⇔アチンで宝石取引をあげてます。
他国だと関税でどうなるかわかんないけど、ポルトガル国籍だと
相場次第だけど黒字でできるんですよ
東南アジアも安全海域中だし、いいタイミングだわぁ(=´▽`=)

2010070403.jpg

ぶんぶんに宝石ブーストの魔法使いの服を借りたんだけど、
やっぱり似合わないね…(´・ω・`)
