--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.25 まだ先の話しなんだけど。
造船がカンストしたらやっぱり亡命巡りしたいな。
せめてオスマン以外の6カ国だけでも。
それにイスパ大好きだからやっぱり最後にイスパに戻りたいじゃないですか。

イスパ→イング→(ヴェネ/フラ/ネデ)→ポルトガル→イスパ

うーん。名声とかどのぐらいあったらいいんだろ?

------------------------
* 小国亡命(亡命後 各名声-5,000)
o 合計名声20,000以上
o 対象国との関係が警戒以上

* 大国亡命(亡命後 各名声-50,000、悪名+5000)
o 合計名声200,000以上
o 対象国との関係が信頼以上
------------------------

こうしてみると大国亡命ってやっぱり大変だね・・・
とりあえず各国回れそうだけど、名声すっからかんになっちゃうよ。(´・ω・`)
亡命巡りする前にクスコとマチュピチュだけでも行っておこうっと。
あとは名声を稼ぎなおしてからのんびりと・・・。
ポルトガル交信用の副官も雇用して育てなきゃ。
友好度は盟友、親愛、信頼、好意、友好、平常、不信、警戒、敵意、険悪、敵対の
11段階。                      ↑
                          いまココ

交信スキルの成否は副官の見張り特性によって左右されるが見張り特性100でも
100%成功にはならない。連続使用不可であり、一度使うと10日間航海するまで使用不可。
これで信頼まであげるの?(´・ω・`)

それに大国亡命したら悪名が5000もついちゃうから、漂白するのに

# 悪名5000⇒3999 1日3Pなので5時間34分
# 悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
# 悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分
(実際には2000を切ると必ずしも毎日下がるとは限らず、
悪名が下がるに従って減りも遅くなる。)

あぅ 時間かかりそう。。んじゃ免罪符を使えば悪名を下げられるじゃない!
って1枚で10Pだけですか・・・(´・ω・`)
なんだか大変だな。
やることはいっぱいあるけど、暇な作業ばっかりダネ
2010.01.20 ルクソール深層
クリアできたー!(〃▽〃)
サイファさん、でこちゃありがとー
俺はついていっただけですケドネ |ω・`)
防御をしっかり固めないと、フルボッコされたらダメみたい。
サイファさんでも瀕死になりかけてたもんなぁ
死ななかったけど。チッw
ルクソールの最深層ではどうやら防御200↑は必要だね。
ブーツ作ろうかなぁ・・・

2010011801.jpg

これがクリア時の発見物。

2010011802.jpg

↓が階層クリア時に取れたアイテム。
しょぼい(つД`)・゚・
あ、こっちはただのドロップで、気付け薬のほうが階層クリアアイテム?
wikiを調べてみると、生者の街の書とか出るらしいんだけど、
もしかしてまた次のダンジョンの深層に必要なアイテム??

2010011803.jpg

九柱神の書の方だけど、ギザ深層は3回連れて行ってもらったけど、
まだでません。
やっぱり日頃の・・・(´・ω・`)
2010.01.17 大事件だぁぁぁヽ(`Д´)ノ
DOLの歴史6年間の中でも滅多にない大事件ですっ!
なんと★アップルパイ★がこの度、商館をゲットしましたっ!!!ヽ(`Д´)ノフォォォォ
セビリアで登録されている商会は179軒、そのうち商館を持っている公認商会は
たったの20軒。
ほとんどがスタートダッシュ組で、これまで商館主の交代はほとんどないそうです。
特にリスボンやセビリアではね。

これです↓セビリア13番商館。セビリアでも5つしかない大型商館だー!(^ω^)
家政婦までついてるし?w

2010011501.jpg

実はエスペランサさんが商館維持条件を満たすことがそろそろ難しそうだって
情報を数ヶ月前から入手していたんです。
それ以来、商会内ではこのことをトップシークレットとして、商館奪取に向けて
毎月の商会コンペティションの納品で常にトップを目指してきたんです。
ライバルの影に怯えながら。(つД`)・゚・

2010011502.jpg

そしてエスペランサさんが商館を失った今月15日のお昼12時に
こんなメッセージが流れたそうです。

おめでとうございます。
★アップルパイ★商会は今月の商会管理局への貢献が認められ、拠点街の商館が購入可能になりました
(中略)
★アップルパイ★はセビリア13番商館に転居しました
★アップルパイ★商会は昇格しました

そんな訳でセビに集れる会員達で記念撮影♪

2010011701.jpg

商館持ちの商会に加入したんじゃなくて、みんなで頑張って商館を取りにいって
獲得できたので、めちゃ嬉しいね!
こうしてみんなで集れる場所ができたっていうのはいいなぁ(=´▽`=)

2010011702.jpg

11番商館の熱い海のマダム連合のみなさんもお祝いに駆けつけてくれました。
熱い海のマダム連合さんは公認商会R7の大商会です。

>11番商館の熱い海のマダム連合ですw
>蕎麦くださいw
>ちゃうでしょw
>お祝い品もらえるって聞いて・・・・w
>引越しの挨拶は蕎麦ですよね~~
>商館獲得おめでとう

すみません、蕎麦用意しておけばよかったですねw
ご近所同士、これからもよろしくお願いします。(〃▽〃)
うちは公認商会になりたてのR1だけど、これからみんなで育てていきたいな。

2010011703.jpg


【おまけ】

最近ちょっと造船修行の息抜きにダンジョンに連れて行ってもらってます。
ギザの深層で、階層クリア時にこれがとれるんだけど、まだ取れないんです。
ルクソールの深層に行くために必要なアイテムなんだけどね。
今度連れていってください。すぐ死にますけど、、(´・ω・`)

2010011704.jpg
2010011705.jpg

そうそう、造船の方はR10になりました。
やっとこれから本番ってとこかな・・・先は長そうだけど頑張るよ!( `・ω・´)ゝ”
2010.01.12 作りたい。
FS造船のクリッパーと商大クリッパーを1つずつ手に入れました。
でこちゃのフレンドのピーターパンさんありがとー!
+24%菱垣廻船も2隻バザーで購入済み。
でも、まだクリッパー、商大クリ、商クリ、巡航型軽クリ、
重フリゲに戦列艦に樽廻船も作りたいんです。(´・ω・`)
さすがにこんなにあると、とても頼めません。
とゆーか、頼みづらい雰囲気が;
そんな訳で自力で作れるものは作っちまおうということで
しばらく造船修行に専念します。
まだ造船R8だけど・・・カンスト目指すよっ!ヽ(`Д´)ノ
戦列艦とか作るなら、やっぱり納得のいくいいものを作りたいしね。
なので、ブログの方も1月いっぱいお休みさせていただきます。
帰ってきたらまたよろしくね。
2010.01.08 お江戸へ5-5-
やりました(〃▽〃)
オムレツが江戸でも交易できるようになたー!
文化圏貢献度4万とか('A`)ダリーと思ってたんだけど
褒賞が欲しいから、頑張ったよママン(つД`)・゚・

2010010601.jpg

さっそく江戸⇔堺で褒賞狙いの交易品ブーメランに5-5-

2010010602.jpg

ちょww いきなり東アジア造船技法書とか貰ってるし!
これで樽廻船作れちゃうね?
樽廻船ってさ、菱垣廻船の上位船で、東アジア貿易船倉と貯蔵庫で
南蛮貿易優遇スキル(管理R10)がつくらしいんだよね。いいなぁ・・・
うし、俺もガンガルぜ!

2010010603.jpg

でも、なかなかまさぽんからの呼び出しがきません。。(´・ω・`)
最低ラインが文化圏貢献度4万らしいけど、やっぱり5万のほうが確率がいいみたい。
うちは1回も呼び出しが来ないのに、フレは連続で褒美もらってます。
レシピに鉄砲に造船技法書・・・ |ω・`)
先に貢献度カンストを目指した方がいいのかな;

2010010604.jpg

それでも粘着してると、ようやく初めての呼び出しが!
貢献度カンストしてなくても来るんだね(^ω^)

2010010605.jpg

何がもらえるのか、この瞬間がドキドキしてイイネ(=´▽`=)

2010010606.jpg

・・・。

明日からまたガンバルよ(´;ω;`)
2010.01.06 ちょっと息抜き。
キッチンタイマーがお友達になりつつあるオムだけど、
今日はバンビで穴猫兄弟さんの遠足に便乗させて頂きました。
陸戦があるとソロじゃ行けないからね。(´・ω・`)
行き先がカルカッタなのでちょうどいいかなー

2010010502.jpg

まずは前提で太陽神を祀る寺院(セビリア-冒険者ギルド)を受けて
ゴア~カリカット~カルカッタに。
カルカッタ南西奥地で宗教建築「コナーラク太陽神寺院」発見
こいつはヴィシュヌ像とかカーリー像の前提だし、そのうちやろうと思ってたんだよね。

2010010501.jpg

んで、カリカット海事ギルドで『蜂起する戦士』、『戦士の長』の連続クエ。
実はアップデート後初めての陸戦だったので、仕様がまだよく分かんなかったり。(^ω^;)
やることが多すぎてなかなか手をつけられないし。。でも面白そうだったな
そのうちやってみようっと。
SSを撮ろうと思ったんだけど、(俺以外の)皆さんお強いからNPC瞬殺です。
あっという間に終わるから撮る暇かなったお |ω・`)
これなら阿仙染サルンで行ってもよかったかもw

2010010503.jpg

んで記念撮影。
造船で浮いてるのが早くも苦痛になりつつあったので、いい気分転換できたな~
穴猫兄弟の皆さん、本当にありがとうございました。(^ω^)

2010010505.jpg

クエの報告時に『スレーンドラジット』って中距離武器を貰いました。
こんなの↓変わった形の投げナイフだね。投擲じゃないんだね?

2010010506.jpg

カリカでクエ報告後に艦隊を離れて、お星に帰ってきました。
セビで共有倉庫にどんどん補給できるから、バンビーノは交易Lv70までここに住んでます。

2010010507.jpg

そうそう、遠足の途中で東アジアが安全海域になりました。
オムレツはまだ江戸での交易ができないから、船大工のままだけど、この一週間
ちょっと南蛮貿易をやってみようかなって思ってます。
んで、最後に一言。

☆○○ぽん☆>右手はバンビのお友達(´・ω・`)b

↑違うからっ!wwwww
2010.01.03 いまさら船大工
南蛮貿易いいね!
オムレツは工業取引とか火器取引とか鋳造系の取引しかないから
支援がないと、ひたすら硫黄や石炭を運ぶことになるんだけど。
工業だとマスリの硝石もいいらしいね。



おかげでちょっとお小遣いを稼げたので
造船修行の費用もあることだし、今更だけど船大工になってみました。
カテを稼ぎたいってのもあるけど、FS造船の影響ですお。(´・ω・`)b
造船に手を出すと、遊べなくなるのがね・・・。

ただ浮いてるだけの時間が長くなるから、ブログもしばらく書くことがないかもw
退屈しそうだから、適当に中断をはさみながら気長にやるかもだけどね。

あ、ベルベットの相場の時にはオムレツにTell入れてください。
よろしこ!( `・ω・´)
2010.01.02 ☆福袋☆
もう、貰いに行きました?福袋。



ちょっと面白そうなものが出るよ
まず梓弓。これがね、攻撃力は低いけどモーションが面白いんですw
装備して一度決闘してみて (^ω^)

2010010202.jpg

こっちが備前長船。どうやら今後、名刀シリーズ出てきそうだね
虎徹とか村正とか。

2010010203.jpg

んで、羽織黒袴 (耐久50 会計+2 武具取引+1 織物取引+1)と
小錆烏帽子 (耐久50 正装度5 攻撃力8 防御力15 管理技術+1 兵器技術+1)を
装備してみたところ。

2010010204.jpg

そこのあなた、『悪代官』と呼ぶのはやめてください(つД`)・゚・
2010.01.01 あけましておめでとうございます
ジパングから新年のご挨拶を。
あけましておめでとうございまーす!

2010010101.jpg

おひさしぶりです。年末忙しい中、南蛮交易と船の再強化と
副官の信頼度上げに操船熟練度上げとやることいっぱいで
ブログを更新する暇がありませんでしたw
まだ貢献度低いから、堺までしか交易できないけどね。(´・ω・`)ショボーン
クリッパーがめちゃ速くなったのが嬉しいね!
でも、これからちょっとお金稼ぎに集中しないと;

2010010103.jpg

新年早々ちょっとお正月らしい遊びをしてみたり(違

2010010102.jpg

長崎で運試し。みなさんはいかがでした?

2010010104.jpg

おみくじの順番ってさ、ググったら大吉、中吉、小吉、吉、末吉の
順番らしいんだよね。(´・ω・`)
凶じゃないから、まいっかー

2010010105.jpg

菱垣廻船だけど、ちょっと宝船っぽくみえない?w
新年がいい年になりますように。

2010010106.jpg

そんな訳で今年もよろしくおねがいしまーす。
