--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.30 果報は寝て待て。
28日の土曜日、不具合により延期になっていた海賊討伐イベントが
ケープで行われたんだけどさ・・・
これ、もともと21日に予定されていたんだよね。
21日は休みだったから出る気マンマンだったのに、アンデ28日なのさー!ヽ(`Д´)ノ
仕事で帰りが遅くなって参加できませんデシタ・・・(泣)
なんかさー、貢献値1200越えで、
『海事の御守り』(操舵+2,剣術+2,正装度+20,耐久60)なんてものが貰えたらしく。。
使用効果なしだけど、大海戦とかにめちゃ使えるアイテムじゃない!!残念;

2009112908.jpg

寂しくひとりカリブで海事修行してると
参加したデコチャが収奪した宝箱をお土産にくれるって!(=´▽`=)

で○○○>ぺんぺん宝箱今回ショボイらしいけど・・・・
で○○○>戻ってきたらあげるわ・・・
バンビーノ>ありがと^^

(そして後日)

で○○○からトレードを申し込まれました
発掘家の宝箱を受け取りました
トレードが成立しました
オムレツ>ありがとお
で○○○>ほい

2009112902.jpg

発掘家の宝箱を使いました
ペガサスを入手しました!

2009112903.jpg

うお!!!ペガサス紋章だ!!!
これ、コルシカ傭兵艦隊のレアドロップですよ!?
しょぼいって聞いてたんで期待してなかったから
SS撮りそびれちゃったじゃないかww
Goodolで検索してみたら売値は35M~50M!ウハ(〃▽〃)

オムレツ>うわわわわ
オムレツ>でこちゃ!
で○○○>あに?
オムレツ>ペガサスでてきた!
で○○○>ちょwwwwwwwwwwww
オムレツ>ありがとう^^^^^
で○○○>おみやげマンセーだなー
オムレツ>てかよすぎでしょ;
で○○○>あpしとけー(`Д´)コンニャロー
で○○○>これでシバシカロもらえるに(´・ω・`)ウヒヒ
★a○○○>WW
オムレツ>うひぃ
オムレツ>しっかり50Mぶんぐらい作ることになりそうだw
で○○○>フフ
★a○○○>つか
★a○○○>アジアまで運びやさんでつね
オムレツ>Σ( ̄ロ ̄lll)
で○○○>ソーデツヨ

こんないいもの貰うと、あとが怖いんですが・・・。

で○○○にトレードを申し込みました
カロネード砲14門を渡しました
カロネード砲14門を渡しました
カロネード砲14門を渡しました
名匠カロネード砲14門を渡しました
トレードが成立しました

で○○○>あいがちょ~

オムはとうぶんカロ作りにバルサに定住することになりそうです。。
でも、やっぱり嬉しい♪ありがとー!

2009112905.jpg


【おまけ】

『海事の御守り』だけどさ、見せてもらいました。
こんなアイテム。やっぱり欲しかったな。。

2009112904.jpg

どなたか、『大ダコよけの聖刻』と交換しませんか?
タコを撃退できる優れものですよっ!

2009112906.jpg

・・・ダメだよね。。(´;ω;`)

... 続きを読む
2009.11.27 装甲戦列艦より上位の船が?
昨日、リスボンの広場に運営プロデューサーの渥美貴史氏と
開発ディレクターの竹田智一氏が降臨されていました。
エル・オリエンテのジパング実装を前に、バザーのゴザ文字で「日本」って
書いてSSを撮りたかったみたい。
うちにはよく見えなかったけど、どうやら「目本」になっていたそうでww


2009112603.jpg


ST竹田>見事な日本ができました
ST渥美>いやぁ、こんな突然に現れてこんなにうまくいくとは
ST竹田>あ、極秘情報・・・
ST竹田>どうしましょう
ST渥美>そういえば、極秘情報
ST竹田>では、とっておきの情報を・・・
ST竹田>船でしたよね?
ST渥美>船関係の情報でなにかありますか?
ST竹田>そうですね
ST竹田>戦列艦の上位の船が実装されます
ST渥美>そうですね。装甲戦列艦よりも上位ですね
ST竹田>どういう意味で上なんでしょうね
ST渥美>続きはWebで(笑)
ST渥美>みなさんお楽しみに続報をお待ちくださいね
ST渥美>さて、たいへん名残惜しいのですが、お時間になってしまいました
ST竹田>今回は皆さまとこうして盛り上がることができて本当に良かったです。また、こういう機会を設けていきたいですね。
ST渥美>そうですね
ST渥美>今回初めての試みだったのですが、とても楽しかったので、またやってみたいですね
ST竹田>私達からは以上となります。これからも、開発の現場から皆さまの航海を支えていきたいと思いますので、
ST竹田>またよろしくお願いいたします。
ST渥美>今後も様々なアップデート、イベント、キャンペーンを通じて、
ST渥美>皆さまにご期待いただける『大航海時代 Online』を創り上げていきたいと思います。
ST竹田>今日はこのような形でお時間をいただき、ありがとうございました!
ST竹田は深々とお辞儀した
ST渥美>ありがとうございました。失礼いたします!

ふぇぇ 装甲戦列より上って・・・海事70で乗れるとかなんだろうか?
パタニスクールめちゃ混むだろうなw
乗り換えた人たちから装甲戦列の投売りもでてきそう。
冒険や交易の上位船はどうなるんだろ???
アップデート楽しみだね!


【おまけ】

いい機会だったので、俺もちょっと要望を言ってみました。

2009112604.jpg

BANしないでね・・・|ω・`)
2009.11.25 奇跡にちかい生き物。
せっかくテノチティトランを発見してるのに、アステカエピソードを
やらないのも、もったいないので進めてみました。
クエスト自体はインカエピソードと違って拍子抜けするほど簡単で、
サクサク進みます。



唯一、オセロメーの称号がもらえる「悲しき夜」(サントドミンゴ-海事ギルド)の
25日の期限付きがやっかいだったぐらいかな。
クリッパーの急加速で移動して8日しかあまらなかったから
けっこうギリギリかも。

2009112402.jpg

『ジャガーの戦士(ナワトル語ではオセロメー)はアステカのエリート貴族戦士の戦士団の1つ。
ジャガーの姿をした神、テスカトリポカの戦士である。綿を詰めたジャガーの頭の毛皮を被り、
ジャガーを示す服をまとって、羽毛で出来た旗印を付けて戦場に赴いた。』
(Wikipediaより抜粋)

ポルトベロでさっそく着てみた。
称号装備だし、ちょっと嬉しいかも。(〃▽〃)

2009112403.jpg

兜も欲しかったので、テノチに移動。
ジャガー戦士の兜はテノチティトラン(道具屋)の固定レシピなんですよ。

レシピ「中米民族服の縫製法」
アステカ称号用装備2 (縫製R18)
 └ジャガー戦士の兜・・・ゲレップ(30)、樹脂(15)、ジャガーの皮(10)

仕立て師+縫製副官+竹ぼうきでないと作れないとかどんだけ・・・( ̄д ̄;)
んで、かぶってみたんだけど・・・

2009112404.jpg

キモイ言うなぁぁぁぁ(TΛT)
自分でも実写版のドラえもんみたいダナとは思ったけどw

2009112405.jpg

奇跡にちかい生き物ってあーたΣ( ̄Д ̄;)
えらい言われようダナ;
PKに会ったらワシントン条約で保護して貰えるんですか。。

2009112406.jpg

うしろから見てみると・・・やっぱり変!
でも、この服じゃ誰が着てもおかしいでしょ~

2009112407.jpg

チッ 似合うじゃねーか・・・
いいよ、もうその兜あげるよ・・・(つД`)・゚・

でも、せっかくだから最後に記念撮影。

2009112408.jpg
2009.11.23 功をなし名を遂げる。
一夜明けて、テノチティトランの発見ツアーの翌日。
アステカエピソードを進めている最中にヴェラクルスの酒場に
ふと立ち寄ると・・・



2009112308.jpg



アンデスト!(@ ̄□ ̄@;)!!



それってやっぱりアレのことでしょうか?



2009112303.jpg

はい、コレです。↓

2009112304.jpg

ちなみにテノチでの素掘りは探索スキルを使うと光の柱が出るんですよ。
そのポイントを掘るだけでいいんだけど、沸き時間は1~3時間間隔らしいです。
しかも、ジャガー戦士の剣、金色のファルダ、金色のロパ、金装飾衣装箱、
本立て用金碑、鷲の戦士の槍の6種の中から抽選POPなので、狙ったアイテムは
なかなか掘れません・・・(´・ω・`)

嬉しくなったので見せびらかしたり・・・

2009112305.jpg

街中でもほぉ~ら!

2009112306.jpg

イヤン、ソンナニミナイデ(〃▽〃)

ってただのド変態デスネ・・・|ω・`)
2009.11.23 商会~秋の遠足!(=´▽`=)
あい。かねてからの計画通り商会の遠足で
アステカの都テノチティトランの発見ツアーに行ってきました。
この日のために必要なスキルの条件を満たすまで、頑張ってきたんだよね
セビリア広場・守衛前に21:30集合
5艦隊、24人の方が参加していただけました。(=´▽`=)

クエストの流れは以下の通り。

前提
■「袋のある動物の地図」(トルヒーヨ)
生物学6・生態調査6の地図・小型生物「オポッサム」発見
  ↓
■孤立した帝都(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認8 社交10 警戒10
クエだしの条件:冒険名声6万 戦闘名声1万 視認8
  ↓
※コルテス軍哨戒艇 重ガレオン10隻と戦闘
※勝利すると「別世界」にクエスト変化
  ↓
■別世界(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認8 考古学10 警戒10
  ↓
※アルバラードたちと戦闘、討伐後奥地へ


一度クリアした人が、テノチの発見物カードを捨てて
クエ出ししても、「別世界」からのスタートになるので
行ったことのない人に紹介できないんだお。(´・ω・`)
「孤立した帝都」の紹介を受けることはできるんだけどね。

下のSSはサントドミンゴで「孤立した帝都」のクエ出しをして
紹介→破棄→紹介→破棄を繰り返してるところ。
他の冒険者の方、集団で押しかけてご迷惑をおかけしました。(^ω^;)



依頼斡旋書イッパイいるかと思ったけど、意外と出やすかったので
よかったぁ~ ここでかなり時間食うかなとか思ってたんだ。

2009112202.jpg

メリダで情報を取って、船を乗り換えて・・・

2009112203.jpg

コルテス軍哨戒艇と戦闘、援軍要請を発動すると・・・
他のプレイヤーの方まで飛び入りで援軍に入ってくれましたw
イスパってイイネ!

2009112204.jpg

で、そのあとアルバラードたちと戦闘。
艦隊戦は沈んでも勝利すればいいんだけど、この戦闘は
生き残らなくちゃいけないのでけっこう大変。

ここでワンポイント。
~一撃で死ぬようなLvの低い方でも簡単にクリアする方法~

①防具はしっかりつけて、がちがちに固めてね!
②前衛が受けるダメージがハンパなく大きいので中距離武器を装備。
  別にカッツバルゲルとかじゃなくていいです。ショートソードで十分。
③攻撃に参加しないでガードを固めてヘイトをそらす。
④「トビの羽」で物理攻撃完全回避
以上。

2009112205.jpg

そしてテノチティトランの都に。

テノチティトランを発見しました!
冒険経験を1274獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を637獲得
(〃▽〃)ウマー

【みんなで記念撮影】

2009112206.jpg

予定では0時には終わるつもりだったのに、1時をとっくに越えちゃいましたね・・・。
みなさん本当にお疲れ様でした。すっごく楽しかったです^^
・・・さて、次回の遠足はどこに行こう。
史跡ウルルなんてどう?(=´▽`=)

2009112207.jpg

2009.11.11 だからどこよ?ヾ(*`Д´*)ノ彡☆
相変わらず南米をウロウロしています。
お、今週はリマ中枢じゃない。(=´▽`=)
ナイスだぜ!中枢のときじゃないと出ない地図あるんだよね。
宗教学7の地図が2枚と考古学9の地図が1枚。
考古学6の地図はいつでも出るみたいなんだけど、まだやってないし、
ここでやっときますか~



考古学の地図2枚はクスコで、宗教学の地図2枚はマチュピチュで探索。
楽勝だと思ったんだけどさ、地図をクリックすると・・・

2009111102.jpg

それだけかいっ!

2009111103.jpg

もうね・・・

2009111104.jpg

クスコの街中走り回りましたよ・・・
どんだけ (つД`)・゚・
悔しいから発見ポイントのSSは内緒にしておこうかと思ったんだけど、
オムレツで来るときに忘れてそうなんで、うpw

2009111105.jpg

「アンデスの儀式道具の地図」インカ帝都
探索 考古学 開錠 6
「祭事用の金細工」

2009111106.jpg

ついでにトゥンバガが6個ついてきました。
なんだかクスコってトゥンバガ好きね・・

2009111107.jpg

「アンデスの儀式道具の地図」インカ帝都 階段に挟まれた場所
探索 考古学 開錠 9
「黄金の円盤」

2009111108.jpg

こっちはトゥンバガ12個。またかっw
無事に考古学の地図2枚発見できたので、宗教地図を探索しに
マチュピチュへ。

2009111102.jpg

ヤッパリソウデスカ・・・orz
発見場所のSS載せておくけど、見たくない人はスルーしてね。
宗教地図の方はおなじR7だから紛らわしいんだってば。(つД`)・゚・

2009111109.jpg

「アンデスの儀式道具の地図」アンデスの秘境
探索 宗教学 開錠 7
「儀式用盃」

もう一枚はこっち。

2009111110.jpg

「アンデスの儀式道具の地図」アンデスの秘境
探索 宗教学 開錠 7
「儀式用土器」


【おまけ】

久しぶりにハリセン(黒曜石の剣)をゲットしたので

2009111111.jpg

ヴェラクルスで決闘(ドツキ漫才)をやってみました。

2009111112.jpg

最初からこうなることは分かってたんだけどね。。

2009111113.jpg

2009111115.jpg

うっさいwwww
2009.11.09 これでいインカ?
スミマセン; タイトルは聞かなかったことにシテクダサイ・・・(´;ω;`)

インカエピソードから派生したクエストも宗教学や財宝鑑定で
まだ残ってるんだけど、考古学のものはこれで最後かな?

■儀式の場所(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認10 考古学12 社交10
史跡「マチュピチュ」発見
  ↓
■知恵の耕地(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認5 地理学7 ケチュア語
地理「段々畑」発見
前提「儀式の場所」
  ↓
■合理的統治戦略(リマ-冒険者ギルド)
必要スキル:探索7 考古学9 開錠7
歴史遺物「歴代酋長の衣服」発見
歴代酋長の衣服 (社交+2 貴金属取引+2 織物取引+1)獲得
前提「知恵の耕地」「すべての道はローマに通ず」


さっそく歴代酋長の衣服を着て記念撮影。

2009110803.jpg

相変わらず似合わねーー(つД`)・゚・
トゥグリル・ベグの王冠とか男キャラがつけるとマヌケなもの多すぎ!
女キャラだと可愛いのにな;

あ、、インカにそびえる石の壁(ポルトベロ-冒険者ギルド)
歴史遺物「インカの石壁」発見がまだ残ってたww
オワッテナイジャンヽ(`Д´)ノ
↑でおもいっきりガッツポーズとかしちゃってるし。(*ノノ)
ま、まぁ・・カリブに戻ったときに受けるか。

しかし、中南米西岸のクエストも面白いね。(=´▽`=)
宗教学のクエとか豊富なんでそろそろこっちも上げないとな~
まずは宗教学をブースト込みでR11ぐらいまで上げちゃおう。
エピにも出てきた宗教遺物「黄金の筏」とかあるもんね



こちらはナイル中流のカルナック・ルクソール神殿。
宗教学のクエはあまり手をつけてなかったのでEUでもけっこう残してます。

2009110802.jpg

地道にクエストを潰していきますお。(^ω^ )b

2009110804.jpg

いつか宗教学R15にして「十戒」とか「契約の箱」(聖櫃)を
見つけてやるZe!(`・ω・´)
2009.11.08 マチュピチュへ行こう
昨日エクスカリバーをゲットしておいたので
陸戦は余裕・・・のはずだったんだけど、防具を着てなかったので
ちょっとやばかったのは内緒w

■警戒するインカ帝国(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認10 考古学12 社交10
前提「アンデスにそびえる都」
  ↓
(クエ更新)
  ↓
■儀式の場所(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認10 考古学12 社交10
史跡「マチュピチュ」発見
備考:インカ戦士Lv36と戦闘


でも、エクスカリバー持ち3人なら裸でもイケルイケル。

2009110501.jpg

マチュピチュはけーん!
市場みたいなところで記念撮影。山が綺麗だに。

2009110502.jpg

後ろからもパチリ。なんだかこのまま住み着きたくなるねw

2009110503.jpg

水道かな?お風呂だったりして。(*ノノ) 
石の建造物とかいっぱいあってけっこう高度な文明もってたのね。

2009110504.jpg

道具屋にはちょっと変わったものが売ってたよ。

2009110505.jpg

絶壁の山々がそびえるウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にある
空中都市、「マチュピチュ」・・・ということで、谷を見下ろしてみました。
いい撮影ポイントが見つからなくて、感動を伝えきれなくて残念。。(´・ω・`)

2009110506.jpg

史跡のクエストはいいねー(=´▽`=)
そういえば、アブ・シンベル神殿にもまだ行ってなかったな。。
ということで.ナイル川上流 奥地へ。

2009110601.jpg

■ラムセス2世の神殿(イスタンブール-冒険者ギルド)
必要スキル:視認5 宗教学7 アラビア語
宗教建築「アブ・シンベル神殿」発見


2009110602.jpg

すげー でけー!(〃▽〃)

2009110603.jpg

2009.11.08 インカすごかったよ!
おやすみだったので、インカ編のエピソードを商人ルートで
片付けてきました。
ハム・ソーセージ・ベーコン100個ずつ納品とかめんどくさっw
4人分で豚800頭運んでランバイェケで現地生産しましたよ (;-_-) =3
加工して持っていくとネズミとか火事怖いしね。。
お土産にトゥンバガを450個もらったり、ブーストアイテムを3つもらって
キープ・カマヨックの称号もゲット。これでクスコを目指せるぜ~(〃▽〃)

--------------------
「秘境の都」(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
必要スキル:視認9 考古学11 社交10
前提「キープ・カマヨック」
史跡「クスコ」発見
備考:リマ南西洋上にてマブチェ突撃隊と戦闘 (重ガレオン10隻)

--------------------

荷物がイッパイなので一度セビに戻って記念撮影。
変な人が混じってるけど気にしないようにww

2009110301.jpg

↑着ているのは商人ルートで貰える装備品「インカ高官の衣服」
(貴金属取引+3 会計+1 社交+1 称号キープ・カマヨック)

重ガレオン10隻との艦隊戦?
聞かないでください;鉄板なしのクリッパーでそっこうで沈んで応援してました;;;;
頼りがいのあるフレンドのおかげで無事にクスコに到着~(=´▽`=)

2009110302.jpg

都の高台でも記念撮影。

2009110303.jpg

ここまでクエスト連続で8個、途中でご飯食ったり風呂に入ったりで
昼から始めてすっかり夜になっちゃいました。(o´Д`)=з チカレタ・・・

2009110304.jpg

次はマチュピチュを目指すのに陸戦があるので、先に武器を取りに行こうっと。
前提を含めると11個の連続クエデスケドネ。|ω・`)

2009110401.jpg
