--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.23 用件を聞こうか
依頼人はこの男↓

2010062201.jpg

マルセイユの造船所そばで呼び止められたフランス海軍士官に
フランス貴族の血を引く海賊ド・グラモンの暗殺依頼されちゃいました。
これってフランス国王陛下からの依頼だよね?!

・・・報酬はスイス銀行に振り込んでください。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

【豆知識】
シュヴァリエ・ド・グラモンと2人の手下、ド・グラーフにファンホルンは
17世紀に本当にいたバッカニアだったんだって!


さっそく討伐に5-5-
ポルトベロ東でファンホルンの改装重キャラック6隻を捕捉
こいつはソロでもいけそうだけど

2010062202.jpg

ド・グラーフとド・グラモンの2連戦はきついお
うちの腕じゃソロクリアは㍉!
ということで、助っ人にデココとヒメコを拉致って
両手に花でピクニック気分です '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2010062203.jpg

特にド・グラモン。硬いお!
重ガレオンってこんなに装甲硬かったっけ?
回避すっごく高いんじゃ・・・( ゚∀゚;)タラー

2010062204.jpg

でも、「太陽の護符」を連打するとソロクリアもできるとか。
SSを載せたかったけど、バタバタしてて撮りそびれちゃいました。

太陽の護符をもらえるクエストはこちら↓
「古代エジプトの信仰」(探索9/宗教学11/アラビア語)
宗教遺物「太陽の舟」発見
装備品「太陽の護符」獲得(耐久20 使用効果:灼熱攻撃 考古学+1)

2010062205.jpg

凶悪な助っ人2人のお陰で難なくクリア♪
せっかく海事職3人でドミンゴに来たんだし、帰りはアレを受けて帰るしかないでそ。

アレ↓

2010062206.jpg

クエスト攻略Wikiを見ると「三大極悪海事クエの一つ」とか
書いてますね・・・。

アゾレス諸島の南方にいましたよ。

2010062207.jpg

死霊の船団(幽霊船)10隻。
ウハー 想像以上につえー アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

2010062208.jpg

修理がおいつかねー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
フクロにされたあげくあっさり沈みました・・・。
てか、海事修行あけで耐久底のままの戦列に乗ってる子もいましたね。。

アゾレスで名工の大工道具を叩いて再チャレンジしてきましたお
再戦では腕利きの2人がきっちり死霊の船団の旗を沈めてくれました。

俺ですか?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
回避をいれてずっと逃げまどってましたよ。
いや俺、旗ですし・・・。

んでマルセに戻ってクエの報告。

2010062209.jpg

これは わずかではあるが
私個人からの謝礼だ
受け取っていただきたい
500,000㌦を入手しました!

2010062210.jpg

やたー!海事Lvキャップ解除クエ達成だ~!!!
でも報酬は500kですか・・・(´・д・`)

酒場で「死霊の船団」の報告も。

2010062211.jpg

ワーイ♪船首天使砲だぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これ欲しかったんだよね。
ふたりとも遅くまでありがと~
Secret

